中小企業経営者のホームページ、パソコン、インターネットの活用をご支援します。

− あきばれネットのご紹介のページです −

ITよろず相談室をご利用の会員さまの喜びの声

入会済みの会員さまから、たくさん寄せられている喜びの声から、いくつかご紹介いたします。

●有限会社サンプロポリス 
  代表取締役 清水巌様

昨今の慌ただしい世相にあって、親身になって、親切丁寧に、しかも忍耐強く、説明・指導いただき感謝しております。外国にて約30年、いろいろな人種の人たちと商売をしてきた経験を持つ私ですが、やはり日本女性のきめ細やかなサービスの良さを、再発見した思いです。

●有限会社ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ 代表取締役 高萩徳宗様

まだ入会したばかりで、どのような形で質問や相談をすれば良いかちょっと迷っている部分もありましたが、私たちの知りたい事、理解出来ていない部分を的確にサポートしてくださるのには、びっくりしました。
また先日、海外出張する前日に、「お気をつけて」のメールを頂いた事、本当に感激しています。 パソコンのカウンセラーとしてだけではなく、経営者の心のカウンセラーにもなって頂いたような気持ちです。
カウンセラーさん、ありがとうございます。これからもよろしくご指導下さい。

●株式会社パコム 取締役相談役 若原敏孝様

カウンセラーさんの声が非常にさわやかで、歯切れが良い。いろいろ厄介な質問をしても辛抱づよく受け答えしてくださるので感謝しています。今までわからなかった事が電話で聞いてみると、実に簡単なことで悩んでいたことがわかりました。カウンセラーさんが困るような、難しい質問をしようと思えば当方ももっと勉強しなければと思います。

●ニチオー工業有限会社 代表取締役 菅野和共様

ホームページを開設しようとパソコンを導入したのですが、私には難しく、諦めようかとも思ったのですが、こちらのサービスの事を知り、このような考え方・企画なら数多く賛同する点があり、無理をお願いして入会させて頂きま した。

●有限会社オークラ本舗 代表取締役 大倉裕之様

 メーカーのサポートデスクと違って、とても丁寧に教えてくれます。ホームページの調査をやってくれたりして、とても助かりました。送っていただく各種資料も大変わかりやすく、日経@naviなどよりも丁寧です。がんばってください。

●渡辺ビジネスシステム研究所 代表 渡辺勲様

入会して日も浅く、利用頻度も少ないですが、いつも親切に対応して頂いて感謝しております。またその場ですぐに解決しないようなものは迅速に調べて、TEL、FAX、電子メール等で回答して頂き、これも大変助かります。

●日本資産株式会社 代表取締役社長 長谷川洋様

入会して一番嬉しかったのは、若い社員にパソコンの事を一々聞かなくても良いことです。昔は社員の女の子に色々と教えてもらっていたんですが、部下に物を尋ねるのって実はあんまり気が進まないですから。「社長、こんな事も知らないの」とかと思われそうで・・。でも今は、カウンセラーさんに分からない事をこっそり聞けるので、会社の若いのには余り聞かなくても良くなりました。ありがとうございました。

●有限会社アイネットフォーチュン 専務取締役 西岡千恵子様

メーカーのヘルプデスクは、なかなか電話がつながりません。 30分くらい電話し続けないと、電話がつながらない場合も多いのですが、こちらの電話はいつでもつながるので、大変助かります。

●株式会社竹村ビル 代表取締役社長 竹村麗子さま

私の会社では以前から数台のパソコンを使っています。しかし、利用状況はワープロの域をこえていませんでした。インターネットへも1台しか接続してなくて、若い人がたまにメールしている位でした。でもこれではいけないと、一大決心をしたのです。そしてサポートが一番良さそうだった、こちらに入会しました。
 入会してからそれほど日が経っていませんので、まだパソコンを使いこなすと言うレベルには行っていませんが、何とか皆で頑張っています。提供して頂いている色々なサービスを少しずつ使っている状態で、分からない事があると(1日に何回もありますが)カウンセラーさんに色々と教えて頂いています。
 まずはみんながパソコンやインターネットに慣れることが一番大切なんだと思います。慣れるまでどれ位かかるか分かりませんが、カウンセラーさんに色々とご指導いただきながら、頑張って行きたいと考えています。

 以上、数多くお寄せ頂いた会員様の声から、ほんの一部をご紹介しました。

よろしければホームページでお困りの、 あなたのお友達を助けてあげませんか?
このホームページを紹介して、ホームページ制作のポイントを教えてあげて下さい。

  → ここをクリックして、お困り のお友達にメールを送ってあげて下さい

当サイトはリンクフリーです。 ご自由にリンクしてください。

中小企業のIT活用支援ネットワーク
「あきばれネット」
あきばれネット 代表 吉本俊宏

〒171-0013 東京都豊島区 東池袋1-48-10-617
TEL 03-5957-1610 FAX 03-5204-9065
E-Mail : support@akibare.net
URL   : http://www.akibare.net/

(Copyright ©2003, 株)WEBマーケティング総合研究所 All Right Reserved.)