中小企業経営者のホームページ、パソコン、インターネットの活用をご支援します。

− 経営者のパソコンサポート(電話相談)サービス −

経営者のパソコンサポート


誰かにパソコンサポートして欲しいと思ったことはありませんか?

でも、ご存じでしたか? 

月々わずかな費用で、

   御社お抱えの「IT秘書」

が手に入れられることを。

→今すぐ 資料請求したい人は、ここをクリック!



こんにちは。私、中小企業ITコンサルタントの吉本俊宏と申します。

中小企業の経営者の方々にとって、パソコンに関する一番の悩みは「社内にITに詳しい人材がいないため、 パソコンのサポートを受けられないこと」だと思います。

せっかくパソコンを購入しても、パソコンが使える社員がいなければ宝の持ち腐れ。仕方なく、社長自ら「IT担当者」として、一生懸命にパソコンを勉強しているけれど、忙しくてなかなかパソコンを使う暇がない。こんな企業がまだまだ多いのです。

何かやりたいことがあっても、マニュアルを開くだけで時間がたってしまいます。たいていは、色々と調べているうちに面倒くさくなって後回し。いつまでたってもパソコンを使いこなせない、という訳です。

パソコンに詳しい社員に、その場でサポートしてもらえれば直ぐに解決するようなことも、自分で調べていると時間ばかり経ってしまいます。色々とトライ&エラーを繰り返しても上手くいかず、だんだんイライラしてきて、最後には頭にきてパソコンを叩き壊したくなる、そんな経験をお持ちのかたも多いと思います。

本来、経営者の仕事は「経営すること」です。でもパソコンに詳しい社員が近くにいないと、パソコンについて「調べること、学ぶこと」に時間が取られてしまい、本来の「経営」に時間が取れません。これは会社にとって大きな損失です。

そこで多くの社長さんは、自分の片腕である子飼いの部下にパソコンをマスターさせようとします。でもこれがまた一苦労。多くの社長さんは「本でも読んで勉強してよ」という感じで指示しますが、パソコン習得を命じられた部下は大変です。通常の仕事が忙しい中、苦手なパソコンと格闘しなければなりません。仕事を休んでパソコン研修に行く暇もなく、「パソコン担当者」なる肩書きだけもらって、一人で孤軍奮闘することになるのです。

そして、社長さんも子飼いの部下も皆忙しく、いつまでたってもパソコンをマスターできません。その結果、社内のパソコン活用は進まずに、社長さんのストレスだけが溜まっていく、そんな悪循環にはまってしまうのです。

それでは、こうした悩みをお持ちの経営者は、どうすれば良いのでしょう? 一番簡単な処方箋は、「パソコンやインターネットに詳しい人材を採用すること」です。

「お前な〜、そんなこと分かってるよ。でもこの景気が悪いなか、どこに新しい社員を雇う余裕があると思っているんだ!」。

そんなお怒りの声が聞こえてきそうです。確かにそうですよね。パソコンやインターネットといった、「IT」に詳しい優秀な人材を採用しようとすると、年俸600万円以上は必要です。月に換算すると、毎月50万円以上の出費になるわけです。

そんな金、あるわけないだろうが!

 

「ITよろず相談室」のご紹介

 

こうした状況を何とかしたいと考え、私は中小企業の経営者のかた向けに、ITに関する電話相談パソコンサポート)サービスを始めました。

ITよろず相談室”。これが、このサービスの名称です。

あなたがパソコンやインターネットと言った「IT」で、何かお困りになった時に、御社担当の女性カウンセラーが、電話でご相談に乗らせていただくサービスです。

ITに詳しい人材を正社員として雇用すると、毎月50万円以上の出費になります。でも、何か困った時にだけ電話で相談する形であれば、月々わずかな費用で、御社お抱えの優秀なIT担当者をご利用頂けます。いわば電話を利用した、「御社お抱えのIT秘書」サービスと言うわけです。

「何だ、どこにでもあるヘルプデスク(電話相談)サービスじゃないか」。そう思われたかも知れません。でも、我々の“ITよろず相談室”は、その辺のヘルプデスクサービスとは、根本的に異なるサービスなのです。

→今すぐ 資料請求したい人は、ここをクリック!

 

簡単にこのサービスの特徴をご説明いたしますと、以下の通りです。

  1. 中小企業の経営者専門のITヘルプデスク(電話相談)
  2. 社長さん以外に、もう一人問合せ可能(基本料金で2名が問合せ可)
  3. ITスキル教養を備えた優秀な女性電話カウンセラー(IT秘書)が応対
  4. 担当制を採用しているので、いつでも同じカウンセラーが対応
  5. カウンセラーはホームページに精通しています。
  6. ITに関する質問なら、原則問合せテーマは何でもOK
  7. 電話問合せの回数制限なし。何回でもかけ放題
  8. 電子メール版カウンセラー便りを毎週お届け(年間52回発行。購読料無料)
  9. ホームページ活用ポイントが満載の「IT活用ニュースレター」を毎月郵送でお届け(年間12回発行。購読料無料)

上記をご覧頂ければ、今までの「ヘルプデスク」や「サポートセンター」とは、全く異なるサービスだと言うことがご理解頂けると思います。

既に多くの経営者の皆様にご利用頂いておりますが、会員さまからは、こんなお褒めの言葉を頂いております。

 

昨今の慌ただしい世相にあって、親身になって、親切丁寧に、しかも忍耐強く、説明・指導いただき感謝しております。外国にて約30年、いろいろな人種の人たちと商売をしてきた経験を持つ私ですが、やはり日本女性のきめ細やかなサービスの良さを、再発見した思いです。
(有限会社サンプロポリス 代表取締役 清水巌様)

カウンセラーさんの声が非常にさわやかで、歯切れが良い。いろいろ厄介な質問をしても辛抱づよく受け答えしてくださるので感謝しています。今までわからなかった事が電話で聞いてみると、実に簡単なことで悩んでいたことがわかりました。
(株式会社パコム 取締役相談役 若原敏孝様)

 

もしよろしければ詳しい資料をお送りしますので、今すぐ下記をクリックして、資料請求をお申し込み下さい。

→ 資料請求は、ここをクリック!

 

さて、最後に1点だけ最後に申し上げたいことがあります。

それは、あなたは本来、もっとパソコンが使いこなせるはずだと言うこと、そして、御社はもっと、ITを活用できるはずだと言うことです。

たまたま周りにパソコンに詳しい人がいなかったため、あなた自身の、そして御社のパソコン活用が進んでいないだけだと思うのです。「お抱えIT秘書」がいないため、本来のパソコンスキルを手に入れられず、大切な時間を、そしてコストを、無駄にしてしまったのではないでしょうか。

入会前の会員さんの多くは、パソコンに「苦手意識」をもっています。また、ほとんどパソコンが使えない会員さんもいらっしゃいます。あるいは、「ホームページを活用したいが、どうすれば良いか分からない」、そんな悩みをお持ちの社長さんもいらっしゃいます。

でも3ヶ月もすると、みなさん「パソコンが得意な経営者」に成長されます。

自らパソコンを積極的に使うだけではなく、部下に対してもパソコン活用を的確に指示されています。今までパソコンに苦手意識を持っていた社長さんが、鼻歌まじりにExcelで売上げ分析をするようになるのです。

そして「パソコンが得意な経営者」に成長した社長さんには、徐々に「パソコンに対する自信」が芽生えてきます。その自信が、パソコンを活用して社内業務を合理化しよう、ホームページで商売を拡大しよう、そんな「積極性」を生み出していくのです。

入会された会員さんは、3ヶ月以内に着実にパソコンスキルが向上されています。

あなたも「お抱えIT秘書」を活用されれば、すぐに「パソコンが得意な経営者」になられることと思います。是非“ITよろず相談室”をお試し頂いて、「御社お抱えのIT秘書」を体験してみて下さい。

 

ご興味ある方には詳しい資料をお送りしています。今すぐ下記をクリックして、 資料をご請求下さい。

→ 資料請求は、ここをクリック!

 

IT活用に成功している経営者の特質のひとつは、決断力です。

あなた様の資料請求をお待ちしております。
 

あきばれネット 代表吉本 俊宏    

 

追伸.パソコンを活用したいと真剣にお考えの方へ

今やパソコンが使えるということは、文字を読み書きできる事と同じくらい「必須」のスキルになってきました。何も「パソコンのスペシャリスト」になる必要はありません。ただ基本的な使い方をマスターし、それを仕事でどう利用するかを判断できればいいのです。でも、お忙しい経営者の方にとって、それすらも、かなり敷居が高いと思います。

忙しい経営者のかたが最も効率的に短時間でパソコンをマスターする方法は、パソコンに詳しい人に教えてもらう事です。我々は電話を通じて、御社がパソコンを活用するお手伝いを致します。「お抱えIT秘書」を活用すれば、仕事をしながら、短時間でパソコン が活用できるようになるのです。

是非、私たちに御社のお手伝いをさせて下さい。

あなた様の資料請求のお申し込みを、スタッフ一同、心から楽しみにお待ちしています。

→ 資料のご請求はここをクリック!

 

よろしければホームページでお困りの、 あなたのお友達を助けてあげませんか?
このホームページを紹介して、ホームページ制作のポイントを教えてあげて下さい。

  → ここをクリックして、お困り のお友達にメールを送ってあげて下さい

当サイトはリンクフリーです。 ご自由にリンクしてください。

中小企業のIT活用支援ネットワーク
「あきばれネット」
あきばれネット 代表 吉本俊宏

〒171-0013 東京都豊島区 東池袋1-48-10-617
TEL 03-5957-1610 FAX 03-5204-9065
E-Mail : support@akibare.net
URL   : http://www.akibare.net/

(Copyright ©2003, 株)WEBマーケティング総合研究所 All Right Reserved.)